たまには自分へのご褒美で、美味しいかにで幸せな時間を過ごそう!

【かにみそバレンタイン】で検索している人がいるけど何なに?

かにみそバレンタインって何?

「かにみそバレンタイン」で検索している人が多いようで、

調べてみました。

 

セイコ
なんか面白い。バレンタインのチョコの中に、かに味噌が入ってるのかな?
確かにそう思って調べた人も多いでしょうね。
しかし、実際は、そういう事ではないようです。

 

かなり気になって調べてみると、

QUEEN名曲、「Don‘t Stop Me Now」の歌詞の一部で、「call me Mister Fahrenheit」(コール ミー ミスター ファーレンハイト)のところが「味噌バレンタイン」と聞こえることから。

との。

 

つまり、QUEENが歌っている曲の中で「かに味噌バレンタイン」と聞こえる部分があるということのようです。

 

実際に本当かどうか気になりますよね。

そこで、聞いてみました。

↓QUEENの「Don‘t Stop Me Now」という名曲。。。

 

 

1分02秒辺りで確かに「かに味噌バレンタイン」と聞こえます。(*´▽`*)

 

一度聞いてしまうと、もう「かに味噌バレンタイン」にしか聞こえませんね。( ;∀;)

ぜひ気になった方は聞いてみて下さいね。

 

そもそもかにみそって何?脳みそなの?それとも内臓?

 

セイコ
かにみそって脳みそだと思ってたけど、内臓なの!?
ほとんどの人は、おそらく脳みそだと思っていると思います。
ただ、実は違いました。
なんと、かにみそは、
『人でいう所の肝臓部分
との事。
かにみそが好きな人は多いですが、脳みそでは、肝臓だったのです。

 

かにみその食べ方は?

かにみその食べ方は、多くの人はそのまま食べる事が多いでしょう。

ただ、かにみそを使った多くのレシピがあり、食べ方はたくさんあります。

 

かにみその食べた例

  • ・ボイルされた蟹の甲羅を外して、そのまま食べる
  • ・甲羅にかにみそ、日本酒を入れておいしく食べる
  • ・味噌汁にかにみそを入れる
  • ・かにみそパスタ
  • ・かにみそクリームスープ

 

かに味噌って栄養はあるの?

セイコ
かにみそを使った美味しい料理などはわかったけど、かにみそって栄養はあるのかな?
結論からいうと、カニ味噌は栄養がある食べ物です。
↓かにみそに含まれている栄養素
  1. ビタミンE・B1・B2・B12
  2. グリコーゲンやタウリン〜脂肪の燃焼を助け、生活習慣病を予防する〜
  3. コレステロール〜肌のツヤを保つ〜
  4. イノシン酸やアスタキサンチン〜老化の予防効果がある〜
  5. 亜鉛・マグネシウム・カルシウム・銅など

 

栄養もたくさん含まれているので、嬉しい限りですね。

以上、「かにみそバレンタイン」から「かにみそ」についてまででした(^^♪