たまには自分へのご褒美で、美味しいかにで幸せな時間を過ごそう!

ボイルされたカニは、鍋に入れない方がいいの?|美味しい食べ方は?

ボイルされたカニは鍋にいれていい?

通販などでボイルされたカニを買って、

かに鍋に使っていませんか?

 

鍋で茹でるのはおすすめできません。

 

なぜなら、

ボイルされたカニは一度すでに茹でられているため、

鍋に入れてしまうと、二度茹でられる事になります。

 

そのため、かにのうまみが損なわれたり、身がぱさぱさになる原因となり、

味の品質が落ちてしまいます。

 

わざわざ、かにの品質を落としてしまうなんて、もったいないですね”(-“”-)”

 

どうしても鍋に入れたい場合は、かにが温める程度で軽めに茹でる程度にして下さい!

 

ボイルされたカニの美味しい食べ方は?

ボイルされたカニの美味しい食べ方は、解凍後

・そのまま食べる(かに酢などにつけて食べても美味しいです)

・焼きガニとして食べる

などが美味しい食べ方だと思います。

 

なぜなら、

・プロがすでに美味しく食べれる状態で茹でてくれている

・かに本来の味を感じながら食べる事ができる

 

※通常ボイルされたカニをネットで購入した場合は、冷凍された状態で届けられます。通常食べる前に1日程度ゆっくりと解凍してから食べる形になります。

 

ただ、ボイルされたカニの食べ方、調理法は色々とあると思いますので、

他にも美味しい食べ方を探してみるのもいいと思います。

 

かには安くありませんし、せっかく食べるなら美味しい食べ方で満足したいものですね。

 

ぜひぜひ参考にされてみて下さい(^^

 

次の記事へ>>>かにの国産と外国産(輸入物)どっちが良いの?|違いは?