たまには自分へのご褒美で、美味しいかにで幸せな時間を過ごそう!

かに本舗の口コミ|悪い評判などの悪評はないの?

かに本舗といえば、かにの通販で大変人気があるカニの専門店。

・約15,400社が加盟するEストアー「ネットショップ大賞」において、 9年連続1位受賞
・昨年度においては「グランプリ総合1位」 「フード&ドリンク部門1位」「フード&ドリンク部門金賞」の3冠を獲得
・『匠本舗/かに本舗』は年間約700トン、日本最大級のかに通販量を誇る

これだけ人気があるので、年末年始になれば多くの人が「かに本舗」で購入しているでしょう。人気店のかにを買えば問題ないかなぁとは思いますが、せっかく買うなら失敗したくない、おいしいカニを買いたいと思いますよね。

そこで、「人気のかに本舗は本当に美味しいのか?」そう思ってネットで口コミを見ても良いことばかりが書かれていてどうも胡散くさく、心配

そんな方のために、かに本舗の良い口コミだけではなく「おいしくなかった」といった悪評も取り上げてみました。

どうしてかに本舗の良い評判だけではなく悪い評判も調べてみたのか?

その理由を簡単にご説明したいと思います。

↓まずはこちらの画像をご覧ください。

↑こちらはGoogleで「かに本舗」とパソコンで検索した際に、ページ下部分に表示に出てきたものです。

(いきなり物騒なキーワード「かに本舗まずい」なんて表示されています( ゚Д゚)

上記の画像の赤い枠で囲っている部分は、Googleサジェストと呼ばれているものです。

※Googleサジェストとは、Googleの検索窓にキーワードを入力した際に、一緒に検索されやすいキーワードを自動で表示する機能です。インターネットユーザーから多く注目されている、検索数が多いキーワード候補として表示されるのがサジェストの仕組みです。

↓そしてさらに画像を確認してみると、

「かに本舗失敗」

なんて悪いキーワードも表示されています。

これから「かに本舗」で購入しようと思っている中、こんな風に見せられたら「かに本舗で買うのはやめようかなぁ?」なんて思ってしまいますよね。

そういった理由から、良い口コミだけではなくて悪い口コミも平等に取り上げてきましたので、どうぞご覧ください。

かに本舗の悪い口コミや悪評

最悪
K.Uさん

評価: 12月30日に届くはずの蟹が届かない!?お陰で家族はふつうの鍋を食べるハメに。

ええ加減な商売してますね!
後悔
Y.Yさん

評価: 購入したけど、身はスカスカ、味もパサパサ。高い金額を払ってこのカニはないと思う。

もっと安い他の蟹を買えばよかったです。
超特大ボイルずわい半むき身セット
N.Sさん

評価: 購入したが、この商品の売りである大きさに関しては、身が小さくせいぜい5L程度。

にも関わらず味はいまいち。

かに本舗の良くない評判に関して

カニ本舗の悪い口コミは、全体の1割程度で、

・年末年始にカニが届かなかった

・思ったよりも身、サイズが小さい

・パサパサしておいしくなかった

という3点でした。

年末年始にカニが届かなったとの口コミがありましたので、カニ本舗で年末年始の配送についての注意事項を調べてみました。

かに本舗以外での注文でも同じ事が言えますが、年末は宅配業者が大忙しの時期です。時間指定をすれば絶対にその時間に届くと思っている人も多いと思いますが、年末は日時指定しても時間通り届くことはないくらいに思っておいた方がいいでしょう。余裕を持った希望日を選べばトラブル回避ができますね

残りの悪い口コミは、身、サイズが小さくおいしくなかったというものでした。これも実際はどうなのかを調査致しました。なぜ身のサイズが小さいのか?なぜおいしくなかったのかをさらに掘り下げて調べてみました。

その中でこれが原因では?と思ったのは、カニのおいしい食べ方を知らないからでは?と思っています。

例えば、カニの通販で購入して家に届くカニというのは、主に冷凍されたカニです。冷凍カニには、2つの種類があり「生」のもの「ボイル」されているものがあるのですが、解凍の仕方がそれぞれ全く違います。この事を知らずに冷凍カニは、すべて「自然解凍がいいのだろう!」と思っている方が食べるカニは、おいしくないカニを食べる事になる可能性が高くなってしまいます。

また、ボイルされているカニは一般解凍をすればおいしく食べれるのですが、ボイルというのは、一度茹でられているため通用では、カニ鍋などでは利用しないものとなります。これを知らずに鍋に入れて茹でてしまうと身が小さくなり、ぱさぱさして、おいしくないカニだったという事になる可能性が高くなります。

美味しかったという口コミが多い中、おいしくなかったという口コミがあるのは、カニの食べ方の知識が足りない可能性があります。

こういった事から悪い口コミ、悪評だけに目をとらわれず、色々な角度から口コミを参考にしてもらえたらいいのではないかと思います。

かに本舗の良い口コミまとめ

毎年お正月が楽しみです(^^)/
N.Sさん

評価: 毎年お正月ずわい蟹姿を購入してますが、蟹の身がいっぱい詰まっていてとてもおいしいです(^^♪私と娘はカニ味噌も大好きなので、姿でいつも買っていますが、カニ味噌も本当に美味しいです。

 

たらば蟹折れ
N.Sさん

評価: 今年初めて、こちらで購入させて頂きましたが、身入りもしっかりしており、塩加減もちょっどよくとても満足しました。(^^)

ぜひ、また購入させて頂きます。ありがとうございました!(^^)!

 

かに通販初心者でしたが注文して良かったです
K.Iさん

評価: 友人に勧められて、初めてかに通販を利用しました。どういったものが届くかドキドキしてましたが、ボリューム満点で非常に美味しかったです。お正月用に購入した所、帰省してきた子供たちもとても喜んで久々ににぎやかな食卓になりました。味もおいしく、指定した日時に届き、安心でした。

 

1割程度の悪評とは裏腹に、高評価の口コミが多く、喜びの声であふれています。多くの方が満足しているようです。

高評価の口コミで多かった「かに本舗」でよかったこと

・カニが美味しくて家族みんなで最高の時間を過ごせた

・写真通りの見た目で、味・食感、香りと一級品の品質が備わっていた

・はさみで殻を割ると身は大きく食べ応えがありました

・焼くとかにの味が濃くなって最高に美味しい

・絶妙の茹で加減で、身がギュッと詰まっており、旨味が口の中に広がっていきました

・子供も大喜び!年末年始に家族で幸せな時間を過ごせた

・ちゃんと指定した日に届き、同封のパンフレットに解凍手順などが書いてあったので滞りなく調理できました

 

スーパーなどで売られている低価格のカニで満足出来る方にはおススメできませんが、大切な家族のため、自分へのごほうびとして、人気のカニを食べて最高の時間を過ごしたい方にこそ、かに本舗のかにはオススメです。