たまには自分へのご褒美で、美味しいかにで幸せな時間を過ごそう!

カニ購入量の目安について

カニの量の目安を一覧表で確認しよう!

カニを選んで購入するにあたって、どのくらいの量を買えばいいか悩む方も多いはず!

かに本舗では、商品ごとに量の目安を記載しています。

量の目安をチェックして決めよう!

カニの目安といっても食べ方によって目安は異なってきます。かに本舗では、

・カニをサイドメニューとして

・カニをメインメニューとして

・カニだけでお腹いっぱいに

食べる条件によって量の目安を教えてくれています。

かに本舗で購入する場合は、記載されている「量の目安」を確認して、条件に合った量の蟹を選べば良いでしょう。

 

合わせて、下記早見表も活用ください。人によって食べる量なども変わるので、あくまでも目安ですが、下記一覧表で確認できます。

かに量目安

早見表を使って選び方の例を簡単に紹介

例:5人でズワイのポーションをカニ鍋で食べたいと考えている場合は、赤で囲んだ部分をみれば購入すべき目安の量がわかります。この場合は、2.5kg~という事になりますね。※ポーションとは、むき身の事でカニ鍋、カニしゃぶで食べやすいように殻をむいて販売されているもの。

 

カニだけでお腹いっぱいにしたい場合は少し多めに!

 

上の早見表はカニだけでお腹いっぱいにするには控えめが数字となっています。カニだけでお腹いっぱいにしたい場合は、目安として一人700~800グラム程度がちょうどよい目安!だいたいの量を決めたらカニを選んでいきましょう。

条件に合わせておいしいカニを探そうはこちら