たまには自分へのご褒美で、美味しいかにで幸せな時間を過ごそう!

花咲ガニは【ダイエット効果】があるってほんと!?

花咲ガニを食べたらダイエット効果がある!?

 

花咲ガニはダイエット効果があるといわれていますが、本当なのでしょうか?

セイコ
もし、蟹を食べれてダイエットできるなんて嬉しい!

 

ダイエット効果があると言われるゆえんは、

 

「キトサン」という成分が含まれているからです!!

 

ただ、花咲ガニだけではなく、他のカニにも含まれているようです。

 

リジン
蟹の身にではなく、殻に「キトサン」が含まれているようですね。

そもそもキトサンって?

キトサンとは、カニなどの甲殻類の殻に含まれる食物繊維を加工したものとの事です。

お腹の調子を整えたり、コレステロールの吸収を抑えるといった食物繊維としての機能があるようです。

 

さらに、蟹には、

 

カロテン、タウリンという栄養素も含まれています。

 

特に、カロテンは、身体の酸化防止、ガン予防効果、血液サラサラ効果、動脈硬化予防、コレステロール正常効果が期待でき、
ダイエット効果が高い事で知られていますので、

そういった点で、カニはダイエット効果があると言われているのでしょう

 

蟹好きだけど、ダイエットが気になっている人には朗報かもしれないですね(^^♪

 

次の記事へ>>>タラバガニランキング|【ボイル脚厳選】極太極上でビックサイズ